« ひたすら | トップページ | 疲労感 »

2012年5月13日 (日)

ナンプレ検定

ナンプレ検定を受験しに上智大学へ。
一応、これに向けてそれなりにリハビリ特訓を積んできたが、スピードはどうもならない感覚。

試験時間は90分とのことだったが、性質上、とても時間内には解ききれない問題数が出ると予想。

案の定、出題数は30問。
マークシート方式で、指定された4つのマスに埋まった数字をマークする形式。
難易度によって10点から30点まで点数がついている。

難しいものを解いて点数を稼ぐという作戦も考えられたが、解けなくて失敗するのが目に見えているので、普通に最初の優しい問題から解く。

そして、最後余った問題について、適当にマークすることも考えたが、それで点数が稼げる確率は皆無に近いので却下し、普通に最後まで解くことに。

結局、半分程度しか解けず。それでもそんなに悪くない順位じゃないかなあと推測。
問題は持ち帰ることができたので、残った問題は後で解こう。

|

« ひたすら | トップページ | 疲労感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/55314690

この記事へのトラックバック一覧です: ナンプレ検定:

« ひたすら | トップページ | 疲労感 »