« 名人戦第5局 | トップページ | 社説を読む 第18回 »

2012年6月 2日 (土)

第12回太陽の季節杯

第12回太陽の季節杯に参加。
ペーパーはいつも通りの感覚と思ったら3大会連続で5位。
(しかし、帰りの新幹線で読んでた問題集で解けなかった問題が何問か出てきてorz)

・Red or Black
最初、hantenさんがとばすも、こちらも2問正解して運よく1発抜けを果たして3抜け。
もう少し、スタートダッシュが出来るようになりたいな。

・目黒記念
最初、勘違いでいきなり誤答(あやふやな知識で押すもんじゃない…)。
終盤、なんとか3問正解して、体裁を保つ。

・実力伯仲A
1問目で「オールスパイス」をとって幸先の良いスタートを切るも、このあと2問誤答して失格。ノーポイント。
ここでポイントとれてればA決勝だったわけだが、言葉問題で勝負しての誤答だったので仕方ない。

・B決勝
正直、決勝が始まるころにはかなり体力を消耗していたが、なんとか気を持ち直して挑む。
かなり正解数が割れる展開。なんとか、自分が食い込んでいく余地はありそうな感じ。
その感覚通り、途中5○0×までいってトップに立つも、アラシさんの怒涛の追い込みに屈しそのまま終了。
押せるポイントを逃した「コッホ」が痛かった。最後の問題も、同じくらいで押しに行ったつもりなのに、全然つかなかったし。
でも、久々に決勝で良い勝負ができたので満足。

終了後は、いつものように飲み会。
仕事で本編には不参加だった年間チャンピオンも加わり、盛り上がる。

|

« 名人戦第5局 | トップページ | 社説を読む 第18回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/55315173

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回太陽の季節杯:

« 名人戦第5局 | トップページ | 社説を読む 第18回 »