« 社説を読む 第29回 | トップページ | 東北旅行最終日 »

2012年9月16日 (日)

東北旅行3日目

東北3日目。
朝、青森駅前のおさない食堂でほたてフライ定食を食す。ほたて美味し。
青い森鉄道に乗って、下田駅で下車。タクシーで、大山康晴記念館を見に行く。

一通り、記念館を見た後、自由の女神やら日本一のおおいちょうやらを見て、戻ろうとするが、勘違いでバスを逃したりしてへとへとになりながら、徒歩で駅まで戻…ろうとしたが、タクシー会社を見かけなんとかタクシーで駅に帰還することに成功。

再び、青い森鉄道に乗って八戸駅着。駅周辺を散策したかったが、すでに足が限界に近くなっており断念。
駅にある「いかめしや 烹鱗」で、八戸ばくだん丼とせんべい汁のセットを食す。しかし、普通の味噌汁セットよりせんべい汁のほうが400円も高いというのはなあ…。しかし、丼美味かった。やっぱり海鮮素晴らしいですね。

八戸駅から、青い森鉄道そして、IGRいわて銀河鉄道で、一気に盛岡駅まで移動。
やはり、足が疲れていたのでホテル直行。
しばらく休んだのち、夕食を食べるために外出。

何にしようかと思ったが、じゃじゃ麺専門店があったのでそちらで食することに。ウマウマ。しめのちーたんたんも美味しくいただく。

ホテルに戻り、そのまま就寝。

|

« 社説を読む 第29回 | トップページ | 東北旅行最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/56427975

この記事へのトラックバック一覧です: 東北旅行3日目:

« 社説を読む 第29回 | トップページ | 東北旅行最終日 »