« 明日 | トップページ | 社説を読む 第39回 »

2012年12月 1日 (土)

TSUBAME CUP 2012

TSUBAME CUP2012に参加。
まだまだ精神的に不安定で、果たして大会を楽しめるかどうか、直前まで迷うも、結局行くことに。

自分がこんな状態なのに、参加者が思ったほど多くないことには不満。折角こういう大会を開いてくれているのになあという思いに。

・ペーパー
硬軟取り混ぜた問題群。比較的、自分に向いた問題があってそれなりに手ごたえを持ちつつ解答。流石にペーパー落ちは無いかなと。
自己採点の結果は、28点。だが、採点のされ方で26点もあるかなと(28点でした)。

・コース別
いろいろ考えてタイムレースにしたが、2○1×で圧敗。5○2×のほうが、まだ戦えたかもなどと思ったり。

・敗者復活
第1ステップは2○で勝ち抜けるも、第2ステップで地蔵。ここあたりでボタン着けることが出来ればなあ。

本当は、敗退決定時点で帰宅することを考えていたが、結局最後までいることに。やっぱりクイズ好きなんやなあと改めて実感。

|

« 明日 | トップページ | 社説を読む 第39回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/56428484

この記事へのトラックバック一覧です: TSUBAME CUP 2012:

« 明日 | トップページ | 社説を読む 第39回 »