カテゴリー「クイズ」の650件の記事

2013年1月 8日 (火)

今日「クイズ神」放送日であることをすっかり忘れてた。帰ってから録画セットしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

初クイズ

大阪のフリバ会に参加。2013年クイズ初め。成績はまあまあ。だが、やはりベタの押し合いになると勝てない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

ABC the second

ABC the secondのペーパーを再解答。本番では81点だが、今回は85点。あんまり進歩してないなあ。前回正解して今回間違えたのもあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

デジタル問題集

DL-MARKETにて5・15Openなどのクイズ問題集ファイルを購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

2012年回顧その1クイズ編

2012年回顧。
・参加オープン大会
01/15 第5回 Janitor Cup(2R1○で負け)
02/11 群Q 春のRainbow祭り(早ボで1○したのみで負け)
02/12 第14回GTO -Good luck!! Takamatsu memorial Open quiz-(コース別逸機にて負け)
02/25 TPP(ペーパー落ち)
04/29 第12回勝抜杯(ペーパー落ち)
07/21 早立ち01 Stand-Art''(それなりの成績)
08/25 第5回東日本「早押王」決定戦(1勝3敗)
10/14 第13回一橋オープン(準決勝で最下位負け(12位))
12/01 TSUBAME CUP2012(コース別敗退)

今年参加したのは9大会。意識的に参加を抑えたのですが、それにしても少し少なかったかも、
行くはずだったμとDOUBLE KONAMI CUPキャンセルしてるからなあ。

・例会
バナクラ 9回
シンサクール蒲田 6回
群Q 5回
A(あ) 1回(最後の例会参加)
小倉会 3回
グランドスラム 1回
烏 1回
QS部 1回
魯鈍 1回
バナクラ勉強会 1回
しもつかれ 1回

こう見るとオープン参加は少なかったが、いろんなところにお邪魔したんだなあと実感。

・その他
5・15 Open&早立ち関西再放送(5・15 ペーパー1位、早立ち 2位)
第12回太陽の季節杯(B決勝5○)
第13回太陽の季節杯(B決勝6○2×)
4サークル対抗戦
太陽の季節杯外伝再放送

来年の予定
02/09 Glory Liner Open
02/10 『大阪・冬の陣』
02/11 ABC the third
03/03 第11回Quiz Road Cup
04/28 天5(?)
05/04 第13回勝抜杯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

群Q例会に参加

群Q例会に参加。今年最後のクイズの場。
Oさん企画で優勝して、ホールケーキをいただく。なんとか食べよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

バナクラ12月例会

バナクラ例会に参加。というか企画担当。
朝バナは、ペーパー1位、早押し2位の成績。早押しは2012年物故者特集。
本編。今回はとことん早押しオンリー企画。600問以上読んだことに。
企画終了後は忘年会。カニ食べたのって何年振りだろか。

朝からなんだか右腕が痛い。何事もなければ良いのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

サークル対抗戦

サークル対抗戦に参加。クイズ丼さんとの連合チームだが、正直言って実力差は明らか。圧敗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

TSUBAME CUP 2012

TSUBAME CUP2012に参加。
まだまだ精神的に不安定で、果たして大会を楽しめるかどうか、直前まで迷うも、結局行くことに。

自分がこんな状態なのに、参加者が思ったほど多くないことには不満。折角こういう大会を開いてくれているのになあという思いに。

・ペーパー
硬軟取り混ぜた問題群。比較的、自分に向いた問題があってそれなりに手ごたえを持ちつつ解答。流石にペーパー落ちは無いかなと。
自己採点の結果は、28点。だが、採点のされ方で26点もあるかなと(28点でした)。

・コース別
いろいろ考えてタイムレースにしたが、2○1×で圧敗。5○2×のほうが、まだ戦えたかもなどと思ったり。

・敗者復活
第1ステップは2○で勝ち抜けるも、第2ステップで地蔵。ここあたりでボタン着けることが出来ればなあ。

本当は、敗退決定時点で帰宅することを考えていたが、結局最後までいることに。やっぱりクイズ好きなんやなあと改めて実感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

季節杯参加

第13回太陽の季節杯に参加。

やはり精神的に引きずっており、行きのバスの中の会話も上の空…。

・ペーパー
1曲目が、今日が金曜日であることにちなんで、DCT「決戦は金曜日に」に。
見直し時点で、とんでもない凡ミスを2問発見。事なきを得る。が、2問ほど二択を外してがっかり。24点。
順位は3位でまずまず良い感じ。二択外した2問正解しても順位は変わらなかったのでよしとすべきか。

・RED or BLACK
まあまあの出来。でも、4抜けだっけか。

・目黒記念
いつもに比べて5休組が多い。なぜか最初に思ったのと違う答えを口走り、いきなり5休を食らう。
以降、特にいいところなく終了。これはマズイ。

・実力伯仲
積極的に押していこうとするが、やはり勝ち抜けならず。これで実力伯仲何回連続敗退でしょうか?

・B決勝(7○3×)
正直、C決勝行きかなと思っていたが、ペーパーのアドバンテージでB決勝行き。
始まる前は疲れ切っていて、どうにもならないかと思ったが、スロースタートながら、それなりに解答権が取れて行って、
ノーミスのまま6○を積む。そこから、チャージで2問誤答したあと、Bikkyさんに押し負けて終了。

終了後、あまりにも体力的に限界だったので飲み会を回避することに。すいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧