カテゴリー「適当にニュース」の26件の記事

2011年11月28日 (月)

雑感

大阪府知事選挙&大阪市長選挙。
大阪都構想云々よりも、大阪の教育がどうなるのかが非常に不安だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

ご懐妊

矢井田瞳第1子妊娠!

一瞬びっくりしたけど、よく考えればびっくりすることでもないですよね。
ところで、今も大阪在住なんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

惨事

平日の朝は、AM7:00にNHK総合がつくようにタイマー設定しているのですが、
今朝そのタイマーでついたテレビからは、速報のニュースが流れていた。そして生中継(お天気カメラ)からは衝撃の映像が…。

成田で貨物便炎上中 強風で着陸に失敗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000503-san-soci

この時は、乗員2名の安否は不明でしたが、心肺停止状態で発見され、間もなく亡くなったとのこと。
真相解明が待たれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

追悼

加藤周一氏の死去に大ショック。
朝日新聞のあのコラムは好きだったんだけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

憂慮すべき

タイは一体どうなるんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

ちょっと疑問が

波乱!PL学園が3回敗退/大阪大会
波乱か???近大付属に失礼じゃないか?

黒人大統領、86%が容認=米調査
まだ人種で区別しようという考えが残っているという事ですよね、これ。
結果もそうだけど、こういう調査が行われるという事自体が。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月19日 (土)

B・スピアーズ、トップレス姿で感謝のメッセージ
公式サイト
感想:髪の毛伸びるの早いねえ。と思ったらカツラだった模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

土岐田麗子

土岐田麗子、結婚報道に「いつかは本番が来る」
どっちがメインやねんって話ですが。
つうか、この話題なかったら記者会見開かれたんやろうか?
竹仲絵里が新曲発表したってだけで、会見開かれるとは思われへんし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

長崎市長が死亡=銃撃で大量出血、意識戻らず-組幹部関係先を捜索・県警
夜、帰宅してテレビつけるとこのニュースが。
しばし呆然。
それにしても、何?この理由。この犯人、頭悪すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

良い事言った!

<町村前外相>柳沢氏辞任要求を「言葉狩り」と批判
全文引用します。
自民党の町村信孝前外相は8日、町村派の総会であいさつし、
柳沢伯夫厚生労働相の「女性は産む機械」発言について「もう済んだ話。言葉狩りという表現がぴったりだ」と、同党内外の柳沢氏辞任要求を批判した。
「2人以上子供を持ちたい若者」を「健全」と表現した柳沢氏の発言についても、
「(子供が)2人、3人、4人いたらいいねと、ごくごく当たり前のことを言った」と擁護。
「(一連の厚労相)批判は安倍(晋三首相)さんのイメージをひたすら落としたいという目的以外の何物でもない。
私はしっかりと柳沢さんを支え、安倍内閣を支えていく」と強調した。

まさにその通りやと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧