カテゴリー「F1」の116件の記事

2012年5月29日 (火)

モナコGP

モナコGP。マーク・ウェバーがPTP(予選トップタイムはミハエルだったが5グリッド降格が決まっていた為)。
これで、6戦で6人のウィナーが誕生という稀にみる大接戦。今季2勝目を挙げるのはいつ?誰が?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

西

スペインGP。マルドナードがポールトゥウィンで初優勝。
ウィリアムズも相当久々の優勝。フランク・ウィリアムズの姿を久々に見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

バーレーンGP

バーレーンGP。政情の問題からか、森脇、川合のご両人も東京のスタジオからの解説でした。
優勝は、PTPで王者ヴェッテル。今季初優勝。
それにしても、本当に今年は大混戦だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

2012年F1

そういえば開幕したのに全然書いてなかった。正直、F1の優先順位がかなり下がってます。
(それでもF1マンデーでフォローアップはしているが、BSフジへの乗り換えて、CATVのフジテレビONE/TWOの契約を解除を考え中。)
というわけで中国GP。可夢偉が予選4位で3番グリッドスタートも、出だしで遅れて10位。どうも、予選と決勝が噛み合っているところを見たことがないのだが…。
優勝は、ポールトゥウィンで初優勝のニコ。メルセデス勢が優勢のF1序盤戦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

快進撃止まらず

ヴェッテル独走態勢ですね。この牙城が崩れる気配がありません。今年はこのまま行っちゃいそうな雰囲気ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

すごいグランプリ

モナコGPはえらいことになっていたようで。
私は、F1マンデーで見たので編集されていましたが、2時間もの中断があったとか。
レース自体もラスト1周での逆転で、バトンが今シーズン初勝利というすごい結果に。

それにしても、ハミルトンは何なんだろうか。運転荒いにもほどがあるのでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

モナコグランプリ

ようやくモナコGPを見終わる。終わってみれば、ヴェッテルがまたもやポールトゥウィン。
可夢偉は一時4位まで上がるも、赤旗中断後にウェバーに抜かれて5位。それでも自己最高位&日本人モナコ最高位を記録。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

スペイングランプリ

スペインGP。年休をとっていたので、F1マンデーでP1~決勝までリアルタイム(?)観戦。

といっても、ながら状態ではっきりと戦況を把握しながらって訳ではないのですが…。
トラブルがあっても持ち直してポイント圏内にもっていく可夢偉の力に感服。
PPはウェバーであったが、終わってみればヴェッテルが優勝。独走態勢か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

ブラジルGP予選

ブラジルGP予選を見た。まさかのニコ・ヒュルケンブルク(ウィリアムズ)がPP!
2番手、3番手にはレッドブルの2台が入って、ここでのチャンピオン決定は難しそうな雰囲気。
(フェルナンド・アロンソのみが優勝決定の権利を有している。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

日本グランプリ

帰宅後、日本グランプリをフジテレビTWOで観戦。
ちょうど見始めたとき、Q3をやっていたのですが、すごい雨。よくこれで決行したなというレベル。案の定、予選は日曜日朝に順延。
結果は、ベッテルがポールトゥウィン。2位がウェバーで、レッドブル1・2フィニッシュ。
可夢偉は、予選は14番手と沈んだものの、決勝でソフトタイヤに履き替えたあと、怒涛の追い抜きショーで7番手フィニッシュ。魅せてくれますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧