カテゴリー「sakusaku」の47件の記事

2012年6月 3日 (日)

sakusaku 初夏のプレミアムライブ

京都から戻ってきた足で、「sakusaku presents 初夏のプレミアムライブ2012」を見に、日比谷野音へ行く。
会場につくと、まず目に付いたのは花束。南波志帆や木村カエラ(ヴィンちゃん仕様!)からのものが。
そして、音楽堂の中に入ると行列が。何やらグッズ販売らしくその列に並ぶ。この日特別仕様のタオルを購入。

ほぼ定刻にスタート。ミュージシャンのライブの合間に、番組MCのトミタ栞と黒幕が登場するというスタイル。

・Rhiwha
北海道出身のSSW。今年4月からsakusakuの月1レギュラーに。そして、間もなくメジャーデビュー。
正直、当たり障りのないポップスシンガーという印象。決して悪いミュージシャンでは無いので、1・2化けすれば面白いかも(うわ、エラそう)。

・カサリンチュ
自分の席の真後ろにいた、カサリンチュ(と中孝介)ファンが終始うざかった。のはともかく、カサリンチュのライブ。
確かにボイパは凄いけど…。「やめられない、止まれない」は、まあまあ良い曲だと思っていたが、これ以上の曲はなさそう。

このあたりで、トミタ栞が、(自分の名前の由来となった)「栞のテーマ」を熱唱。
この日一番の発見はこれだったかも。即歌手デビューしてもいいのでは?

・たむらぱん
番組オープニングだった「ずんだ」に始まり、現・番組オープニングの「ヘニョリータ」で終わる構成。
「ヘニョリータ」は、ここ最近では随一の出来だった気が。
ちなみに、たむらぱんのライブ中、会場左端でトミタ栞(たむらぱんと同郷)とRhiwha(多分)が観覧。

このあたりで、トミタ栞に加えて、歴代MCの中村優と声枯れ女(三原勇希)が登場。

・中孝介
ゲストギタリストとしてDEPAPEPEの2人が登場。はいいのだが、彼の曲、つまんないね(苦笑)。

・DEPAPEPE
流石のステージ。正直、CDとライブでそんなに差があるのか?と思っていたが、全然違った。ライブ良いね!
途中、黒幕ら4人が登場し、野音がらみの新曲(?)でコラボ。

アンコールで、今日の出演者全員が登場して、シメ。

終了後は、チャリティ企画ということで、募金と引き換えにこの日特別仕様のピックをゲット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

ゲスト

この間出たばっかりの、たむらぱんがまたゲスト。まあいいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

入れ替わり

先週いっぱいで、カンカンとDEPAPEPEが卒業したらしいですが(まだ見れてない)、
カンカンの代わりのガヤはいるみたいだけど、「インストで委員会」の代わりのコーナーは無いっぽいっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

five years

今週のゲストは木村カエラらしいですね。
観られるのはいつになるか良く分かりませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

商売

木村カエラのニューアルバムの初回盤DVDには「sakusaku」復帰ウィークの総集編が入っているとか。
最近、「sakusaku」づいているのは何なんだろうかねぇ?

私は、一応放送全部DVD保存しているのですが、アルバム買っちゃいそうです。
(もともと、聴こうとは思っていましたが。)

んでもって、来週のsakusakuのゲストらしいっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

今週のゲスト

先週の予想的中(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

初ゲスト

三原時代になっての初ゲストはスキマスイッチ。
来週あたり、中村優が来るんじゃーないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

新MC三原勇希が初登場。
といっても、チャート娘として1年出演していたので、ぎこちなさはほぼ皆無。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

伝説ウィーク

sakusakuは、先週が木村カエラ、今週があかぎあいが復活MCをやっております。
私自身は、リアルタイムでは中村優時代しか知らない(サンテレビで1回だけカエラ時代のsakusakuを見ているのですが、見たということしか覚えていない)とはいえ、いろいろな手段で映像は見ているので、非常に楽しい。
カエラ時代のキャラはあんまり出てなかったが(考えてみれば、カエラ時代特有のキャラってそういない。シーマームーンくらいしか思いつかない)、
あかぎ時代のキャラは日向夏がちゃんと登場していた。素晴らしい。
てか、6年のブランクがあるのに、あかぎあいのトークのキレがまったく変わっていなかったのにビックリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

カウントーダウン!

5年ぶりくらいにCDTVを見る。
意外と情報源として使えるかもと再発見をした気分になる。

それにしても中村優の22位は順位高すぎ。(と思ったらJCDでは13位だったとか(!))
オリコンでは36位とかなのに何故…。
今調べたら、「Questions?」のシークレットトラックって「中村優のテーマ」(作詞作曲・中村優)らしいっすね。じゃあいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)